シェイプナビ 途中経過をお伝えいたします

店舗日誌2008.05.26

スタートから1週間、5月21日現在では・・・
体重・・・51.1キロ
筋肉量・・・20・7キロ
体脂肪量・・・12.8キロ   体脂肪率・・・25.0パーセント

やったっ!!!
体重が少し落ちている!!!と思い、ホッとしていましたがっっっ...!!!

大宮司トレーナーにインボディの測定結果と食事を記録したものを見てもらい、
キビシ〜い、ありがた〜いアドバイスをいただきました。

(1)体重が全てではないっ!
体重が少し落ちていても、筋肉量は増えておらず、体脂肪率は変わっていない・・・。
筋肉量を増やして、基礎代謝をあげて太りにくい身体を目指す!

(2)食事を楽しむ!!!

たんぱく質は大切!食事のカロリーばかりを気にしていたら、高カロリーのイメージの強いたんぱく質を避けて
いました。たんぱく質は筋肉を作るのに必要不可欠な栄養素です。

咀嚼が大切!!!少量で満腹感を得ようと、スープ類や味噌汁を多くしていました。
しかし、それが逆効果でした。
咀嚼をしないと満腹感は得られないのですっ!!!

食事のコントロールが辛くてしかたなかった私は・・・
目から鱗でしたっ!!!
食事は生きていく為に必ず必要なことなので続けられるのが重要ですよね!
わからないことは相談できて安心しました。
やっぱり、自分でダイエットをするのとは全然違いますっ!

今週は、肩の力を少し抜いて楽しめるように頑張りま〜す!
(シェイプナビ1週間目の矢野)

画像 シェイプナビ中
※画像撮影/スタッフ五十嵐


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。