梅雨の時期にサラ髪を

店舗日誌2009.06.20

最近、髪の毛のケアを意識し始めて1週間に一度トリートメントを行うようになりました。
トリートメントを行うことによって、髪の毛の内側に浸透しキューティクルを整え、枝毛や切れ毛を防止してくれる効果があります。

髪の毛が綺麗だとアレンジやセットをするのも楽しくなりますよね。
現在、フロント前に体験販売会をしているドライヤー・アイロンがたくさん置いてあるのは皆様ご存知ですか?その中の一種類は、女性ロッカー内に数台設置してあるのですが、
他の種類はどのような物なのか気になっている方いらっしゃいませんか?
そこで、スタッフ宇津野の髪の毛をお借りして実際にトライしてみました!!

画像の1枚目がビフォーです。
この状態から、「ストレートになーれ!」と願いを込め、髪の毛をはさんでスーっと伸ばす・・・はさんでスーっと伸ばす・・・を繰り返し行いました。
持ち手は細く、握りやすく髪すべりも滑らか!!!5分ほどであっという間に画像の3枚目のような、さらさらストレートヘアの出来上がり。
今回使用したものは、店頭に置いてある黒色のアイロンです。

宇津野はストレートヘアになって、気分が高まっていました!!
髪の毛のケアもトレーニングと同じで日々の積み重ねが大切です。
「何事もコツコツと」を怠らずに外見・内面どちらも磨いていきましょう!


(川口)

画像(1):いつもの宇津野
画像(2):ストレートになーれ!
画像(3):出来上がり
※画像撮影者/東度
写真:いつもの宇津野 写真:ストレートになーれ! 写真:出来上がり

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。