海でのバランストレーニング

店舗日誌2009.07.15

7月に入ってから週に一度海に行ってます。
先週は千葉の九十九里に行ってきました。
目的は、一昨年から始めた趣味のサーフィンの上達の為です。
去年まで、ロングボード(長くて安定しているため立ちやすい)を楽しんでいましたが、   
そろそろショートボードにしてみようかと考えております。ショートボードは、ロングボードより短いので、バランスが取りにくく立つことさえ難しい、バランス力向上のトレーニングに最適なスポーツです。

そのためには、今まで以上に、バランス感、筋力、体力が必要になってきます。
その為には、ジムでのトレーニングも重要となります。
せっかくスポーツオアシスと言う最高の環境で働いているのですから、ジムで出来るトレーニングで、バランス力の向上を目指し、更に休日のサーフィンでも極めていきたいです。

スポーツジムでは、色々なスポーツに必要なものに対応できる鍛え方ができるのだなぁと、改めて感じました。
今からガンガンジムでトレーニングをし、海でも、サーフィンでバランス力向上を目指し、来年には、ショートボードでターンが出来るようになっていたいものです。
皆さんも、ジムのトレーニングに加え屋外でのスポーツでも楽しみながらスキルアップしてはいかがですか?


(嶋田)

画像(1):看板が見えるとやる気が高まります
画像(2):海を見て集中力を高めます
※画像撮影者/嶋田
写真:看板が見えるとやる気が高まります 写真:海を見て集中力を高めます

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。