チーム マイナス2キロ始動してます!

店舗日誌2008.06.01

そろそろ梅雨が近づきじめじめする日が続きそうな今日この頃ですが、
皆様快適なフィットネスライフを送られてますか?

5月中頃からスタッフの矢野さんの身体を借りて
皆様に『シェイプナビ』の魅力を伝える為に担当になった
美白トレーナーの大宮司です。

まず『シェイプナビ』の説明に入る前に、痩せる為のメカニズムを書いてみたいと思います。
皆さんご存知かと思いますが、

痩せるには、

摂取カロリー < 消費カロリー

を行っていけば必ず成果がでます。

フロント横にある『Inbody』という体成分測定器で測って、スタッフに

「もうちょっと有酸素運動した方が……」
「筋肉つけて基礎代謝を増やしましょう!!」

なんて説明受けたと思いますが、これは上記の消費カロリーを増やす行為なんですね。

シェイプナビ』でもフィットネスクラブで行う以上、当然動いてもらいますが、メインは摂取カロリーを
どんだけヘルシーにcutして消費カロリーとの差を増やすかというプログラムです。

私たちトレーナーは基本的にジムにいる間しかお客様と接する機会がないので、どのような食事をし、
どのタイミングで取っているか把握してません。

それを詳細に書き留めて頂き、毎週アドバイスをしながらサポートしていきます。

具体的には5週間で
『体脂肪をマイナス2kg』
を目標に頑張ってもらいます。
体重じゃなくて体脂肪なんで結構辛いですが、僅か5週間で
結果を出すには多少の辛さを乗り越え、頑張るしかないんです。(と軽く根性論)

今回矢野さんにした食事のアドバイスを何点か書いて終わりにしたいと思います。

彼女は自炊をするので比較的大量摂取に関しては問題なかったんですが、
夕方に間食としてお菓子を食べた日は夜あまり食べない日がありました。
それからお菓子もチョコレート系の洋菓子を摂取することが多い様なので、

『食事は3食きっちり取る!!』

2食にしたり、1食の量を極端に少なくすると身体が勝手にラクダのこぶの如く、エネルギーを溜め込もうと
しちゃうんです。だからどんなに良い食事内容でも回数は減らさずにきっちり3食取る!!

『菓子は洋から和に!!』

基本的に洋菓子は脂肪分が多いです。
に対して和菓子は大豆が原料なので糖分&タンパクが多いので同じ量を食べても太りにくいんです。
でも、量自体を減らしてね。

という感じで毎週食事をレコーディングしてもらいながらアドバイスを交えつつ
目標達成までサポート
していきます。
(矢野)

画像 食事始動をしています!
※画像撮影/青山店スタッフ


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