〜心と身体と肌を健康に〜

店舗日誌2008.06.03

食べる事は大大大好きではあっても、スキンケアには何十年も無頓着だった私は、日焼けをしてもそのまま。メイクを落とさずベットに入るのは日常茶飯事でした。

そんな私がポーラの 肌チェックとエステティシャンの資格を取得して 疑問に思ったのは...
使っている化粧水やホワイトニングは本当に効果があるの???

そこで、そばかすだらけの自分の顔で試してみました。右半分だけに、化粧水とホワイトニングを毎日。

すると!?二週間目位から ムムム!何だか薄くなってる。
そして...一ヶ月後位には会う人皆に 右だけ綺麗になってない?!と。
そして...三ヶ月後、鏡をのぞくと右半分がキレイ!
オセロ(白と黒)の様になった私がいたのです。
ははーん、効果は約二週間と言う一般的に言われるのは嘘じゃあないんだ。
それに、やっぱり日頃の積み重ねが大事なのねと痛感しつつ、これなら自信を持って皆様に日々のスキンケアをご紹介出来るわと思いました。

し、しかし...
左右の色違いの顔を普通に戻す為、四苦八苦の毎日を過ごしております。
スキー焼けもしてしまったし...。

写真は北海道で一面の雪景色です!
雪は紫外線を強く反射するので、夏の強い紫外線よりもたちが悪いんですよ〜。
ウィンタースポーツをされるときはUV対策を忘れずに...!!!

エステティシャンでありながら、アウトドアレジャーを楽しみ、肌ケアと戦うスタッフ林が、今後も楽しいエピソードを書いていきます。

皆さんの肌&心&身体の元気の源になりますように。
(林)

画像(1)一面の雪景色
画像(2)雪だるま
画像(3)氷の部屋

画像撮影者/スタッフ林


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。