プロレスの魅力って?

店舗日誌2009.08.24

先日、領国国技館にプロレスを見に行ってきました。「DDT」という団体のビックマッチです。実はこの大会には、新宿店でパーソナルトレーナーをやっている谷口さんが出場したのです。
前の私のブログ記事でも書きましたが、私はプロレスが昔から好きです。今回はプロレス観戦の魅力をいくつかご紹介しようと思います。

1.入場シーン
派手な照明に照らされ、選手それぞれが自分のテーマソング・コスチュームで登場します。会場のボルテージはいっきに上がり、その場にいたらどんな人でもきっと興奮すると思いますよ。

2.ストーリー性
団体や選手にはそれぞれ背負っている「背景・設定」というものがあります。それを頭に入れて観戦する事でより感情移入して応援できるので、面白いです。その後の展開を考えたり、「ストーリー」そのものを楽しめるという事もプロレスの大きな魅力の一つです。
マイクパフォーマンスなどは、この様な要素が強いのでとても盛り上がりますよ!

3.技の魅力
プロレスには色々な必殺技があります。アクロバティックなジャンプ攻撃や、リングのロープを利用したスピーディな技。はたまた、口に液体を含んで霧状にして相手に吹き付ける、などというパフォーマンス要素の強いものなどなど。
これらは実戦の総合格闘技などでは絶対にできないでしょう。ですが、観客を楽しまるエンターテイメント性のある技・ド派手な技、これこそがプロレスならではの魅力なのです。

いかがでしょうか?プロレスを良く知らなかったという方、少しだけプロレスのイメージが変わりましたか?少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
私にとってプロレスラーはあこがれの存在です。もっと自分自身でもトレーニングを勉強し、知識を身につけ、プロレスラーのようなゴリマッチョボディを目指したいと思っています。
ちなみにDDTは後楽園や新木場などで大会を行っているので興味のある方はぜひ一度ご観戦に!
プロレス好きの方、少しでも興味を持たれた方、スタッフ阿刀までお気軽にお声掛け下さい。


(阿刀)

画像(1):でかい身体を目指してトレーニング中
※画像撮影者/スタッフ
写真:でかい身体を目指してトレーニング中

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。