味噌ラーメンマン

店舗日誌2009.09.03

先月の話ですが、北海道に行ってまいりました。そのときに食べた味噌ラーメンが最高に美味くて、それ以来すっかり味噌ラーメン好きになった東度です。
画像1は北海道岩見沢市にある、地元の方オススメのラーメン屋さんのラーメンです。見て下さい!もやしがてんこ盛り!

もやしは低カロリーでありながら多くの栄養素を含んだヘルシーな食品です。カリウムなどのミネラル類、ビタミンA、C、などのビタミン類と植物繊維が多く含まれています。値段も安く、たくさん食べられるし、食べるだけで水分も多く捕れるので、ダイエットにはもってこいですよ!
北海道特有の玉子麺が味噌と絡み絶妙のハーモニーでした。いらっしゃることがあれば是非!

画像2は空港の土産で買ったインスタントラーメンです。もやしを盛り盛りにして、自分でお店のラーメンを真似て作ってみました!我ながらなかなかの味でした。もやしをゆでる時は、塩を少々加えると浸透圧が変わってアミノ酸が溶け出すのを防いでくれますよ。ぜひお試しあれ。
写真3はインスタントラーメンのパッケージです。たしか160円くらい。安いですがインスタントにしては麺が良くてオススメです。千歳空港にて新発売で売っておりました。

いかがでしたか?私の元気の源、北海道味噌ラーメンのご紹介でした!皆様の元気の源は何でしょう?何かおすすめがございましたら、ぜひぜひ東度にご教授下さいませ!


(東度)

画像(1):早く食べたくて我慢してます。岩見沢駅から徒歩10分「らい久」にて
画像(2):意外といけてますよね?
画像(3):これを買いました!
※画像撮影者/東度
写真:早く食べたくて我慢してます。岩見沢駅から徒歩10分「らい久」にて 写真:意外といけてますよね? 写真:これを買いました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。