Tokyo自転車ライフ〜お台場へ〜

店舗日誌2009.09.22

秋の連休、みなさんはどう過ごしましたか?高速道路料金値下げで車を使って遠出した方、海外旅行、それとも集中してトレーニングした方もいるのでは。

僕は一日だけの休みで、遠出はしませんでしたが、普段は電車で向かうような場所に自転車で向かい、目的もなくクルージングを楽しみました。

渋谷、新宿、銀座、途中カフェで休憩しながら、ゆっくりと。買い物をする人たちであふれる街の中心を外れると、都心とは言え、静かで穏やかに時間が流れています。意外に東京は緑が多い感じがします。都会ほどそういう緑化に力を入れているのでしょう。東京に似た街、ニューヨークも緑が多いとあちらに住む友人に聞きます。

真昼はまだ暑く道路の照り返しが厳しいですが、日が落ちると風も心地よく秋を感じます。これからが自転車シーズン。色んな場所に行って、色んな空気を感じてみたいです。みなさんも電車だけじゃなく、自転車で普段行かない場所に足をのばしてみては!

ちなみに画像は8月にお台場へ行った時のものです。家から1時間半くらいで行けるのですが、真夏の自転車ツーリングの翌日はぐったりでした。でも気持ちいい疲労でしたよ。


(和田)

画像(1):迫力あるガンダム。もう撤去されてます。
画像(2):途中でふくらはぎのストレッチ
※画像撮影者/和田
写真:迫力あるガンダム。もう撤去されてます。 写真:途中でふくらはぎのストレッチ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。