社会人野球秋大会スタート!第一回戦

店舗日誌2009.09.29

自称オアシス1野球好きの山田です。小・中・高と野球部に所属し、現在も社会人野球をしています。野球の良さを一言で言うと『一瞬で勝敗が決まる究極のスポーツ』というところ。その一瞬に、プレイしている方も、観戦している方も、素晴らしい感動があるんです。それを知っている私はオアシス1野球好きに間違いはないはず。

本題に戻ります。先日、某球場にて文京区社会人野球秋期大会が行われました。僕の役目は2番打者で捕手です。今回その『一瞬の感動』がありました!
1対0で負けたまま迎えた最終回の裏。相手のエラーもありなんと満塁に!迎えるは2番打者。そう私です。
一打逆転のチャンス!だが体力も残りわずかです。息をのみ、一振りにかけます。
内角のあまいストレート、一振りした私の打球は・・・。
ライナーでセンターの頭を越え、ホームラン!!
逆転満塁ホームランです。高校野球時代にも無かった最高の幕切れでした!

しかしまだ一回戦、大会は始まったばかりです。次に備えてしっかり体をケアしようと思います。オアシスに戻り、お風呂で体を休め、コアリラックスに参加し、痛めた肩・背中などをしっかりストレッチしてあげたいと思います!(※私の一番好きなトレーニング後の流れです。)

野球って最高!


(山田)

画像(1):試合中
画像(2):試合後のみんなの安心した顔の一枚
※画像撮影者/山田
写真:試合中 写真:試合後のみんなの安心した顔の一枚

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。