「このままじゃいかんっ!!」

店舗日誌2008.06.05

春から夏へと、季節の変わり目ですね。
私嶋田もそうですが、皆さん体調を崩さないように気をつけて下さいね。
やはり、運動をして汗をかき強靭な身体を作るべきなんでしょう・・・

しかし現実は、健康とはかけ離れている僕。
と言うのも、酒は止められず「いつものくれたまえ」で通じる、青山の行き着け高級バーでジンとライム・ジュースだけを使った、オン・ザ・ロック・スタイルのポピュラーなカクテルを飲みながらマスターと軽快に話をする毎日であります。次第にそのバーでは「エース」と呼ばれるようになる始末。これで葉巻でも吸えば、気分は勝新太郎。

しかし!「このままじゃいかん!」と思いました。
実は二十歳の時、占いで・・・原因不明の身体症状でこの世を去ると宣告されました。
その宣告された死の年齢にもうすぐなるんです!!
最近は健康が大事だと感じるあまりでございます。

やはり運動しなければ!!身体を動かさなければ!!
なので、6月から始まったマイナス3プロジェクトにあわせて、日々運動を始めました。
目標週3回です。決意してからメニューをそれぞれ3日間で1回づつ実行しました!
このまま継続でがんばります!!

メニューは…
1.ランニング!(内容は3にかけてで3.3キロ!)
ランニングもピッチングやバッティングとおなじように股関節のまわりの筋肉の使い方が重要のようです。良い走りのためには良い歩き方から。つま先をまっすぐ前に向けて、今は颯爽と歩いています!
2.チェストプレス!(目標は胸筋3センチアップ!)
もちろん鍛える筋肉は、大胸筋!腕を伸ばす、引くの動作80キロを10回(3セット)を目安にトレーニングしております。
3.プールで泳ぐ!(とりあえず30分泳ぐ!)
「楽しい」という感覚のほうを優先し、徐々にメニューを重くしようと思ってます。現在ノルマは二の次。気持ちいい範囲で泳いでおります。
このまま、運動を続ければ、占いも外れるでしょう。
これから今日もプールで30キロ泳いで帰ります。
今夜もヘトヘトで、お酒無しで、すぐ眠れますね。
最近行けなくてごめんねマスター
(嶋田)

嶋田大胸筋3cmアップへむけて!
画像(1)チェストプレス
画像(2)マイナス3です
※画像撮影者/東度


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。