秋空のキックオフ

店舗日誌2009.10.28

先日サッカーの試合がありました。隔週の日曜はサッカーをして楽しんでおります。
最近は気温も過ごしやすく、最高のサッカー日和です。場所は四ッ谷駅近くの大学のグラウンド。これがとっても広くてよいグラウンドです。

さて、試合の結果ですが、接戦ながら1-0で勝利しました。
私はサイドバックと言う、主に守備のポジション(岡田ジャパンで言えば内田選手の場所)なので得点は出来ませんでしたが、色々ピンチの場面はあったものの、無失点という守備陣にとっては最高の結果でした。
この日は最高気温が25度でとても過ごしやすい気温だったのですが、動き回れば汗がびっしょりで、ユニフォームからも汗が滴り落ちました。特にサイドバックと言うポジションは、意外に運動量が多いので大変です。

こんなときは水分をしっかりとって、脱水症状にならないようにします。季節の変わり目は脱水症状が多いと聞きます。試合中も、ハーフタイムも、のどが渇く前に飲みます。のどが渇く前に飲む。これが脱水症状にならない、コツみたいです。
少々値が付きますが私は水よりもスポーツドリンクを購入します。汗をかくと、身体は水分だけでなくミネラル分なども失ってしまいます。最高のプレーのパフォーマンスを維持するためにこまめに水分補給をし、グラウンドを走り回ります。
走り回って、サイドバックで得点を取ることが次の試合の目標です。皆様も是非スポーツの秋を楽しんで下さい!


(嶋田)

画像(1):キックオフ!
画像(2):気持ち良い天気でした。
画像(3):休憩中の様子です。
※画像撮影者/嶋田
写真:キックオフ! 写真:気持ち良い天気でした。 写真:休憩中の様子です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。