ゴルフコースデビュー

店舗日誌2009.11.13

どんどん気温も下がり秋が深くなっていきますね。先日、念願かなって初めてゴルフのコースデビューを果たしました!朝はオアシスに出勤するよりも早く起きて千葉県の木更津のゴルフ場へ向かいました。日焼け対策をしてさあ、スタートです!

まずは練習場でウォーミングアップを兼ねて練習です。これから初めてコースに出ると思うと緊張して力んでしまい上手く当たりません・・・。そこで軽くストレッチしました。肩の周り、体側、背中、膝などしっかりやります。ストレッチをすることによって稼動域も広がります。

気を取り直して、いよいよコースに出ました。一球目を打って唖然としました!まったく飛ばないのです・・・。原因は、練習場ではきちんと球に当たっていなくても、かするくらいで人工芝で地面も硬いので飛びます。しかし、本物の芝で地面も柔らかいところでは地面の上を転がるばかりでした。

また、今まで練習場ではフルスィングで思いっきり打っていましたが、コースでは距離を考えながら打つということが多いのも勉強になりました。練習場とコースでは違うところがたくさんあってその日は球を追いかけて走り回り18ラウンドまわる頃にはくたくたになっていました。

ぜひオススメのゴルフ場やなどあれば教えてください!


(矢野)

画像(1):最初の一打
※画像撮影者/矢野
写真:最初の一打

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。