三軒茶屋から外苑前まで歩きました!

店舗日誌2009.11.20

スタッフ梅原です。この間、用事があり三軒茶家にあるオアシスの本社へ行きました。その帰り、ふと思い立たって青山店まで歩いてみました!
前回私のブログ記事で紹介した、ウォーキングをサポートする携帯のアプリを使って、本社から青山店までどれくらいあるのかを調べました。本社・みかみビルを背に、スタート!

まずは三軒茶屋駅を目指します。本社から駅までは約10分。そこから玉川通りを渋谷までまっすぐ突き進んでいきます。
三軒茶屋〜池尻大橋〜渋谷の、この道がまっすぐなんですが、けっこう長い…。渋谷から外苑前は約30分かかるのですが、三軒茶屋〜渋谷は約45分かかりました。

やっと道玄坂を下り、ハチ公前の交差点を通り過ぎ、宮益坂を上り、後半戦、渋谷〜青山店のルートです。青山通り沿いを歩いて行きます。このルートはもう何度も歩いているので、ここを通り過ぎたらもうすぐだ、という目安が着くので気分的に楽でした。
やっと青山店入口に到着して、携帯の画面を確認。結果は、
時間:1時間6分
距離:7,1km でした。

ちなみに歩く平均速度は6,5km/h、1kmを約9分で歩く速さでした。消費カロリーは215kcal。
ちびっこい私にとっては、1kmを10分で歩くペースでもわりと早足です。
そこへ1km9分ペースですから、けっこう頑張りました!

今までの私なら、そんなペースで1時間も歩き続けられませんでしたが、常日頃歩いていることが実を結んだようです。ちなみにその日は、このルートも含め、合計20km近く歩きました。
脚はさすがにヘトヘトになってしまったので、その日は脚のケアをよーくしました。
おかげで次の日に筋肉痛も痛みもきませんでした。

しかし、続けることは素晴らしいですね。こんなに歩き続けるようになっていたなんて、自分でもびっくりしました!みなさんも、すぐ結果がでないからといって諦めず、運動を続けてみましょう!!


(梅原)

画像(1):本社みかみビル
画像(2):三軒茶屋から池尻大橋に向かう途中の玉川通り
画像(3):外苑前。ここをまっすぐ行くと青山店が見えてきます。
※画像撮影者/梅原
写真:本社みかみビル 写真:三軒茶屋から池尻大橋に向かう途中の玉川通り 写真:外苑前。ここをまっすぐ行くと青山店が見えてきます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。