キラキラした季節

店舗日誌2009.12.04

12月に入り街はすっかりクリスマスモードですが、皆さんもうイルミネーションは観に行かれましたか?僕はキラキラするものが好きなので、この時期はイルミネーションがあるとつい立ち止まって観てしまうんですよね。
それで、今回は六本木ヒルズ、けやき坂通りのイルミネーションを観てきました。
毎年恒例となったイルミネーションですが、約400m続くけやき坂通りに総電飾数49万個の電球が使用され、街全体が光に包まれているようで、本当に綺麗です。
ここで使用されてる照明電力22,000kwhは、風力発電でまかなわれており地球にも優しいということで、ココロも暖まりますね。

最後に僕がイルミネーションが好きな理由。
それはキラキラはもちろん、その下でイルミネーションを観ている人達の幸せそうな雰囲気、それを感じることができるからです。キラキラ光るイルミネーション、それを観ている人達のキラキラした目。全部合わさって一つのイルミネーションを形作っているんじゃないかなって思います。
これからの時期、各地でイルミネーションが点灯されます。みなさんも街のイルミネーションの下、キラキラした光に包まれてみてはいかがでしょうか。


(伊勢)

画像(1):けやき坂通りです。
画像(2):光に包まれて。
※画像撮影者/伊勢
写真:けやき坂通りです。 写真:光に包まれて。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。