ゴルフの打ちっぱなしへ

店舗日誌2009.12.08

生まれて2回目のゴルフの打ちっぱなしにいきました!!ゴルフは大人になったらできるようになるものだと思いこんでいましたが、いつになったら大人で、いつになったらできるようになるのか・・・ニュースでは、私より年下の選手が活躍し注目され、マラソンブームと同じくらいゴルフブームが巻き起こっています。「今だっ!」幸運にもゴルフの先輩が身近におり、つれて行ってもらいました。

まずはゴルフクラブの握り方。思ったよりも窮屈で素振りも大変です。そして、ボールの前に立ちいざ振ってみると、ボール手前の地面にクラブを強打!次は少し短めにクラブをもちボールの真ん中をねらって振ってみると、空振り!思うようにいきませんね。簡単そうにみえていましたが、やはり奥が深い。ゴルフは、運動量も適度であり、ストレス解消のためにも良い運動だといわれています。青山店の近くにはゴルフ練習場があり、ゴルフクラブをもって来られる方もいらっしゃいます。また、ゴルフが上手くなる為のトレーニングを行うパーソナルトレーナーも青山店も含め多くのフィットネスクラブに在籍しています。お近くのフィットネスクラブで探してみるのもいいかもしれませんよ。

ゴルフは皆で楽しめるスポーツなので、とても素晴らしいですね!


(宇津野)

画像(1):いただいたゴルフバック
※画像撮影者/宇津野
写真:いただいたゴルフバック

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。