新年を飾るイルミネーション

店舗日誌2010.01.07

明けましておめでとうございます。
もうこの時期になると、歩いているだけでも風が冷たいですね。先日、スタッフ伊勢がこのブログでけやき坂通りのイルミネーションを紹介しましたが、僕は表参道のイルミネーションを紹介したいと思います。

青山店のある外苑前から渋谷方面に歩いていると、とっても綺麗なイルミネーションが出現!!表参道でもけやき坂通りに負けず、にぎわいを見せています。その綺麗なイルミネーションに、カップル、子ども連れの家族らが、綺麗に光る幻想的な風景に足を止めていました。

使われている光は、LED。実は六本木ヒルズけやき坂と一緒です。物静かなようでいて、実は1670万色の表現が可能な上に、消費電力量はもちろん、CO2の排出量もおさえる効果があるんだとか。エコで綺麗な表参道のイルミネーション。そんなライトアップされたLEDの魅せる色々な表情が綺麗で楽しいです。
そして、歩道橋に登って上から覗けばもっと楽しめるんじゃないかと思い、登って見てみると…意外に、道路を走る車のヘッドライトの方がにぎやか。やはり、舗道から見上げる方がよさそうです。人が多いので、上ばかり見て歩くことは難しいですが…表参道ヒルズを避けて、裏通りのほうに歩くと比較的、空いていましたよ。

ちなみに点灯時間は17時〜22時。期間は1月10日までだそうです。
クリスマス・年末に見られなかった方、この週末に覗いてみてはいかがでしょう?

冷たい風を浴びながら、イルミネーションを楽しむ。この時期にしか楽しめない、帰り道での出来事でした。


(嶋田)

画像(1):綺麗なイルミネーション
画像(2):こんなオブジェも
画像(3):歩道の様子
※画像撮影者/嶋田
写真:綺麗なイルミネーション 写真:こんなオブジェも 写真:歩道の様子

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。