今年は脂肪を燃やします!

食事・栄養・レシピ2011.01.07

皆様年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?私は奥様の実家北海道に行っていました!いきなりですが北海道のご飯は美味しいですねー。ついつい毎日食べ過ぎてしまいました。。。5日間で1キロ体重が増えてきました。ヤバいです。年が明けてからは定期的な運動と食べ過ぎないことを意識して頑張っています!とりあえず、もとの体重には戻すことを第一目標です!

北海道ではジンギスカンが有名ですね。ジンギスカンは地域にもよるそうですが北海道では、タレに漬け込んだ肉が主流のようです。また焼肉のようなイメージをもたれがちですが、野菜をふんだんに使い一緒に煮るようなイメージなんだとも奥様の実家では言っていました。

そのジンギスカンですが、少し前にダイエットに効果があると噂になっていましたが、あれば羊の肉に含まれるカルニチンという成分が脂肪燃焼を促進する作用があるからだそうです。ですが正確に羊の肉でダイエット効果があるとは立証されていないので皆さん食べすぎには注意しましょうね。また羊の肉は他の肉に比べてコレステロールが低く低脂肪との事ですので、食べ過ぎなければダイエットの良い助けになるかもしれませんね。オアシスの「快汗サプリ」などサプリメントにもカルニチンが含まれているものがあります。今年は脂肪燃焼をテーマに食事にもこだわっていこうかと思います!ではでは皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします!


(東度)

画像(1):北海道で1番老舗なジンギスカンお土産に買ってきました!
※画像撮影者/東度
写真:北海道で1番老舗なジンギスカンお土産に買ってきました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。