川口さんオススメの水なし!カレー

食事・栄養・レシピ2012.06.18

4月にも男の料理という事でブログを書きましたが今回は第2段です!
作るのはスタッフ川口オススメの水を使用しないで煮込む「水なし!玉葱たっぷりカレー」です!水なしで本当にカレーができるのか!?特別な鍋も何も必要なくできるとの事でチャレンジしてみました。

作り方は非常に簡単でした。肉、じゃがいも、にんじんなどを軽く炒めてその上に玉葱3個分をみじん切りにしたものをドバっといれる!後は弱火で1時間〜2時間程度煮込むだけでした。
最初は「ほんとにこれでカレーになるのかな・・・」と少し不安でしたが、時間が経つに従って水分が出てくる出てくる!普通に鍋に水を入れて煮込んだようになっていました!かなり驚きでした。

味は普通に水で煮込んだものに比べ非常に濃厚な味で何日も煮込んだカレーのようでした。水で薄まっていないので玉葱の風味もしっかりあり、とても美味しかったです。

玉葱の栄養価としては血液サラサラ効果が有名ですね。動脈硬化の原因となる血栓ができにくくなるそうです。その他にも疲労回復効果、高血圧や糖尿病などの生活習慣病予防にも良いそうですよ。みじん切りを3個分するのには家事に慣れていない自分には少し大変でしたが栄養たっぷりの玉葱を使った美味しいカレーですので皆様も是非試してみてください!


(東度)

画像(1):煮込む前の玉葱入れた状態
画像(2):ばっりちカレーになりました!
※画像撮影者/東度
写真:煮込む前の玉葱入れた状態 写真:ばっりちカレーになりました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。