窓際のバジルちゃん〜SGP75〜

食事・栄養・レシピ2013.10.01

もう10月になってしまいました。一日の寒暖の差が激しいですが、皆様は体調崩していませんでしょうか?

先日、買い物に出かけたときに、「ペットボトルで育つハーブ」というものを見つけました。
ペットボトルでちょっとしたガーデニングが出来るようで、10月だしキリよく何か始めようか…ということで2種類購入して育てることにしました。

写真:このようなセット
画像(1)このようなセット

順調に行けば、二ヶ月半で食べられるくらい育ち、収穫できると書いてあります。
これから寒くなっていくのですくすく育つか心配です。
ガーデニングとか…一切やったこと無い私ですが、目標は約二ヶ月半後のクリスマスに収穫して、料理に使うことです!
写真:たねをまいて・・・
画像(2)たねをまいて・・・

オアシスでは、オアシスブループロジェクトという取り組みを毎年行っております。
これにちなんで、しまくらグリーンプロジェクト!(SGP)を名乗って、このカワイイ植物たちの成長をレポートしていこうと思います。
ちなみに表題の75は、二ヶ月半の75日の意味です。

ガーデニングされている方は、ぜひワンポイントアドバイスお待ちしています!

写真:二つそろって
画像(3)二つそろって

トットちゃんばりの、窓際のバジルちゃん。


(島倉)

画像(1):このようなセット
画像(2):たねをまいて・・・
画像(3):二つそろって
※画像撮影者/島倉
写真:このようなセット 写真:たねをまいて・・・ 写真:二つそろって

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。