男の私も耳つぼにハマる!!

健康2015.02.12

耳つぼジュエリーやってきました。
“ジュエリー”って響きだけで、なんとなく自分っぽくないなぁとスタッフでありながら思っておりました。事前に伝えていた家族もびっくりしていたほど。はい、私結婚指輪以外で装飾品を持ったことも身につけたこともあまりないようなタイプです。そんな私が“耳つぼジュエリー”初体験!受けてみての率直な感想ですが、思っていたものと大きく違うなあ!!やってよかった!です。スタッフだから??いえ・・・本心です。

簡単に施術の流れをご紹介すると、耳だけでなく顔や頭部の状態を指圧しながら身体の調子を確認。耳から身体の状態を確認しつつ、いろいろと身体の調子に合わせてツボを刺激しつつ最終的にジュエリーをつけてくれる。このツボへの刺激がまた・・・正直痛い!!はい、ここは正直に痛いのです。もちろんすべての箇所が痛いわけではないですが、ところどころ痛い箇所をずばり当てられるような感じ。『ここは腰』『ここは眼の疲れ』『ここは小腸』・・・といった具合に。痛いツボを刺激された後の何とも言えない爽快感。なんとか文章で表現したいところですが、言うならば足つぼマッサージの耳バージョンといえば伝わるでしょうか?あの痛みの向こうに得られる爽快感!!あれ、最高ですね。

単にジュエリーをつけるといったものではなく耳から身体の調子を整えてくれる施術。
結婚指輪以外に装飾品を付けるなんて思ってもみませんでしたが、つけるジュエリーの色も選べるので、透明を選べば目立ちません。私は一つだけ色のついたものを付けて頂きました。鏡を見ない限り自分では見えないので気になりません。ツボの刺激だけでなく装飾品を付けたなんとも言えない喜びまで味わい、貴重な体験をさせて頂きました。

施術を担当してくださった、森先生ありがとうございました!


(茅野)

画像(1):ツボを刺激しつつジュエリーを付けて頂けます。
※画像撮影者/川出
写真:ツボを刺激しつつジュエリーを付けて頂けます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。