体育の日ランニングイベント!!

ランニング・ジョギング2015.10.12

イベント参加人数

3名

こんにちは。

今日は、新宿御苑へランニングに行ってきました。
お天気に恵まれ、ランニング日和。
苑内の木々は紅葉し始め、たくさんの人で賑わっていました。

外周コースは、2.6キロで程よく上り・下り坂があり、走り応えがありました。
池や梅の花、どんぐりが落ちていて、景色の変化でよりランニングを楽しめました。

写真:苑内ランニング
画像(1)苑内ランニング

芝生で、ストレッチ講座!!
ランニングに使う部位をメインに、15分間ほどストレッチしました。
普段伸ばさない筋肉の伸びに、イタタタタッとなりましたが、芝生の上でのストレッチはとても気持ちが良かったです。

写真:ストレッチ講座
画像(2)ストレッチ講座

子供の頃よく遊んだ昔遊びは、大人になった今では全く遊ばなくなりました。
今日は、子供に戻り「ハンカチ落とし」、「だるまさんが転んだ」で遊びました。

ハンカチ落としの途中で、お子様がこちらを興味津々と見ていらっしゃったので、お声を掛けて一緒に遊びました。
やはり人数の多い方が楽しいですね。

写真:ハンカチ落とし
画像(3)ハンカチ落とし

「だるまさんが転んだ」では、途中から「だるまさんの1日」にしました。
「だるまさんがご飯食べた!」、「だるまさんが絵を描いた!」などいろいろな指令が出来るので、より楽しむことが出来ました。

写真:だるまさんが〜
画像(4)だるまさんが〜

写真:寝たっ!!
画像(5)寝たっ!!

今日の新宿御苑ランニングイベントでは、お客様との交流はもちろん、訪れたお子様たちとも交流が出来て、貴重な機会となりました。
また、これからも楽しいイベントを企画していきたいと思っております。
皆様のご参加をお待ちしております!!!


(坂牧)

画像(1):苑内ランニング
画像(2):ストレッチ講座
画像(3):ハンカチ落とし
画像(4):だるまさんが〜
画像(5):寝たっ!!
※画像撮影者/坂牧
写真:苑内ランニング 写真:ストレッチ講座 写真:ハンカチ落とし 写真:だるまさんが〜 写真:寝たっ!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。