スイーツマラソン大会

ランニング・ジョギング2017.02.03

先日、スタッフの小林とシンボルプロムナード公園にてスイーツマラソン大会に参加してきました。寒い日が続く中、この日は天気が良くて気温も高く、まるで春の陽気の様な暖かさでマラソン日和りでした。

コースは制限時間1時間で6キロメートル、公園内(1.5キロメートル)を4周。参加者は運動する格好以外にも仮装している方、私服の方など様々で、圧倒的に女性が多かったです。目的のスイーツは、給水所とは別に給スイーツ所があり、ケーキ・フレンチトースト・チョコレート・クッキー・生キャラメル・ゼリー・・・等、色々な種類のスイーツが盛り沢山!!

スタートしてから1周目の給スイーツ所には沢山のランナーが並んでおり、私たちも目をキラキラと輝かせて向かいました。しばらく走ることを忘れて、スイーツを堪能していたら、2周目に入ってからはなんと制限時間が残り30分・・・「これではまずいね」と話しながらも給スイーツ所には寄ってしまう私達(笑)

最後4周目に入った時には残り5分程しか無く、「ゴールテープ切りたい!」と言いながら走ったのですが、残念ながら願い叶わずで制限時間内にゴールすることが出来ませんでした。。。「最初が長居しすぎたねー」とお互いにちょっと反省しつつも、色々なスイーツを食べることが出来て幸せな一時でした!!

寒い日が続きますが、天気の良い日に外を走るとスッキリしますよ!皆さんも走ってみませんか?ランニングサークルご参加お待ちしております!


(荒井)

画像(1):給スイーツ所
画像(2):参加賞
画像(3):パレットタウンの観覧車をバックに
※画像撮影者/小林・荒井
写真:給スイーツ所 写真:参加賞 写真:パレットタウンの観覧車をバックに

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。