東京マラソン

ランニング・ジョギング2017.03.07

2月26日に「東京マラソン2017」に参加してきました。5年程から毎年応募していましたが毎回、落選…。今回もダメ元で応募し、昨年の9月に抽選発表のメールが届き、まさかの当選!!今回のエントリー抽選倍率は約12.2倍という過去最高の倍率で、応募人数が増えています。そんな中、当選できて本当に嬉しく思いました。

当日は天候に恵まれ、気温も暖かく走っていると暑く感じる程…。スタートは東京都庁前で今回からコースが新コースに変更になり、ゴールが東京駅となりました。
新宿歌舞伎町・日本橋・浅草雷門・スカイツリー・銀座・東京タワー・・・観光名所などの景色を見ながら走り、スタートからゴールまで沿道の声援が絶えず、距離を忘れてしまうぐらいでした。しかし、30キロ頃から足の痛みが限界に近づいており、自分との闘いで「後5キロ・・・。」とカウントダウンをしながら、ゴールを目指して走りました。
ラストスパートの丸の内付近では沿道の声援がとても熱く感じ、感動してしまい「マラソンってこんなに楽しいんだなぁ」と改めて実感しました。
4時間24分で無事、完走することが出来ました!私の中で夢だった「東京マラソン」に出場出来て、自己ベスト記録を更新することが出来て最高の1日であり、応援に来て下さった方もいて感謝です。

2月があっという間に過ぎて少しずつ暖かくなってきて桜が咲く時期に近づいております。お花見しながら走るのも楽しみの一つになるのではないでしょうか?これからランニングを始めたい方、マラソン大会に出てみたい方、一緒に走りましょう!


(荒井)

画像(1):浅草雷門
画像(2):スカイツリー
画像(3):東京タワー
画像(4):完走メダル頂きました。
※画像撮影者/荒井
写真:浅草雷門 写真:スカイツリー 写真:東京タワー 写真:完走メダル頂きました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。