スイムサークル第1回報告

Circles(VILLAGE)2015.07.04

いよいよ始まりました。オアシス青山店VILLAGE Circles その名もスイムサークル。水泳をこよなく愛する方々のコミュニティとして会員様同士の交流を促進して、より一層楽しいスイミングライフとなるべく運営して参ります。

今回は第1回の実施報告です。スイムサークルを担当するスタッフは現在2名。それぞれ個性に合わせてメニューを展開していきます。今回は初めてということもあり、気軽に参加できるエンジョイスイムメニューでした。フィンスイムや25m泳いで25mプールサイドを歩いてまた25m泳ぐと言ったスイム&ウォーク 10本など、楽しみがらの60分です。泳ぎと歩きを交互に行うことで心肺機能を高めることもできます。この25m泳いだ後にプールサイドの”上陸する”というところがポイントです。これなかなかきつかったりもしますね。皆様頑張って頂きました。最後には25mを30秒ピッタリで泳ごう!タイムレースも実施。水泳力向上・楽しさ向上・仲間意識向上いろいろな相乗効果をもちつつ第1回は無事終了です。


(茅野)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。