第4回スイムサークル報告

Circles(VILLAGE)2015.08.02

イベント参加人数

8名

スイミングを愛する会員様同士のコミュニティの場として7月から発足致しました、スイムサークル。お陰様を持ちまして2ヶ月目突入でございます。今回の担当は第1回以来となる茅野が担当させて頂きました。会員様同士の交流を最重要テーマとしたサークルでございます。今回ご参加いただけたのは合計8名様。第1回からの皆勤賞は3名様。男女内訳は男性6人女性2人。サークルに初めて参加される方もいらっしゃいました。人数が増えて仲間が増えるというのはとても嬉しいことですね。

さて第4回(8/1実施)のご報告です。今回のメインメニュ-では私茅野お決まりのスイム&ウォーク25m×10に腕立てパートをプラス!まず25mを泳ぐ。一度プールサイドに上がり、スタート側までプールサイドを歩いて戻る。そして腕立て10回を行うというもの。皆様想像していただけるでしょうか??黙々とプールサイドを歩く・歩く・歩く。8名がぐるぐる歩いてます。さらに腕立て・・・。腕立てをしているその光景・・・まるで罰ゲームのよう。いえいえ素晴らしい・輝かしい光景がそこには広がっておりました。皆様黙々と腕立てを10回やって泳いで行かれておりました。泳ぐだけでなくこうしたちょっとした筋トレなどを混ぜると、仲間との会話も弾みますね。このメニューの運動効果については説明不要でしょうか。あえて言うならば有酸素運動と筋力トレーニングのサーキットトレーニングで心肺持久力の向上と筋持久力の向上を目指したものでございます。もちろん罰ゲームではないですからね。

笑顔の溢れる60分間。スイムサークル第4回。お陰様で担当の茅野も存分に楽しい時間を過ごさせて頂きました。また一緒に泳げること。また一緒に腕立て(またやるかは未定ですが)できる日を楽しみにしております!
次回の内容は・・・・・・またまた秘密です。お楽しみに!!


(茅野)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。