RUNNING FESTA開催

Circles(VILLAGE)2015.10.21

イベント参加人数

6名

2015年10月18日 (日) にRUNNING FESTA 2015 が開催されました。

今回は青山店主催ということで青山市街地を走って参りました。天候にも恵まれ、気持ちの良い晴れ空が広がり、RAFEEL恵比寿店から2名様、武蔵小金井店から1名様、青山店から3名様にご参加頂きました!

今回参加されなかった方の為に、どのような事を行なっているかも含め、イベント報告いたします。まず初めに準備運動と、軽めにおよそ1.3kmの明治神宮外苑周りを2週走りました。

写真:まずは準備運動
画像(1)まずは準備運動
写真:神宮外苑をかるめに
画像(2)神宮外苑をかるめに

この時期の神宮外苑ランニングはとても気持ちが良いですね。夏も終わり、秋も深まり、外苑周りにも落ち葉が見られる様になりました。パリパリと落ち葉が割れる音は心地よく、澄み切った空気は自然と足を前に運んでくれます。

その後、銀杏並木が綺麗な都道414号線を抜けて、青山通りに出ると幅の広い歩道が解放感を与えてくれます。そのまま進み、赤坂御用地が見えてくるとランナーの皆様はワクワクされるのではないでしょうか?木々に囲まれた道が更に先へ先へと体を進ませてくれます。赤坂御用地をぐるりと周って今回のコース、実は周り方によって負荷が変わってくるのです。

写真:赤坂御用地近く
画像(3)赤坂御用地近く

迎賓館を右手に見ながら走る時計回りの方が、反対回りよりも少しラクに走れる感覚があります。理由は、青山通りが東から西に向かって緩やかな傾斜であるのに反して、都道414号線は結構な傾斜となっているからです。つまり、距離にしてみれば長いながらもとても緩やかな登り坂を走るのと、急な登り坂を一気に走り抜けていかなくてはならないかの違いです。皆さん、ぜひ赤坂御用地周りの走り比べしてみてはいかがでしょう?

赤坂御用地外周を終えて、また銀杏並木を走り抜けて明治神宮外苑に戻ってきました。ご参加の皆様完走して、RUNNING FESTA 2015 Vol.4 青山市街地を無事に終えることが出来ました。RUNNING FESTA 2015は残すところあと2回なりました。今回のイベントはランニングを通して普段お会いできない他店舗の方々との交流ができるのが大きな魅力です!!


(下川)

画像(1):まずは準備運動
画像(2):神宮外苑をかるめに
画像(3):赤坂御用地近く
画像(4):集合写真
※画像撮影者/五十嵐
写真:まずは準備運動 写真:神宮外苑をかるめに 写真:赤坂御用地近く 写真:集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。