プールでSUP YOGA

Outdoors(VILLAGE)2016.07.17

イベント参加人数

6名

海の日連休の中日である本日は、プールで珍しいレッスンを行いました。
その名もSUP YOGA!
SUPとは「スタンドアップパドル」の略で、水に浮かんだ大きなボードの上でアクティビティを行っていきます。昨年逗子海岸で実施されたSUPのイベントですが、今回は青山店のプールにてヨガを行いました。

まずはボードに乗るところから。福田インストラクターの声掛けにより、腹ばいの状態から座るところまで。皆さんこれはなんなくクリア。
ちなみに、ボードには水の中を覗ける透明な窓があるようです。

写真:水の中を覗ける窓
画像(1)水の中を覗ける窓

海で浮かべたら海の生き物が見えてより楽しさが倍増しそうです!

準備運動をして、太陽礼拝を行っていきます。

写真:準備運動中
画像(2)準備運動中
写真:まずはサルテーションから
画像(3)まずはサルテーションから

重心を移動する度にボードが前後左右に動き、思わぬ方向へスイ―っと進んでしまうのですが、自分では方向を戻すことができないので福田インストラクターが位置を調整しながらレッスンは進んでいきました。
膝立ちまでは皆さんバランスをうまくとりながらポーズを取れていましたが、膝をボードから離して足裏の2点だけになった途端に難易度が上がったようです。
写真:意外と脚を大きく広げるとバランスをとるのが難しい!
画像(4)意外と脚を大きく広げるとバランスをとるのが難しい!
写真:うまくバランスとってます!
画像(5)うまくバランスとってます!

グラグラ…時には水の中へ落ちる方も!まあ落ちるのもこのSUPの醍醐味ですよね!

今回は45分間のお試しクラスでしたが、私も今度機会があれば参加してみたいなと心から思いました。
海でなら格別かもしれませんね!


(梅原)

画像(1):水の中を覗ける窓
画像(2):準備運動中
画像(3):まずはサルテーションから
画像(4):意外と脚を大きく広げるとバランスをとるのが難しい!
画像(5):うまくバランスとってます!
※画像撮影者/梅原
写真:水の中を覗ける窓 写真:準備運動中 写真:まずはサルテーションから 写真:意外と脚を大きく広げるとバランスをとるのが難しい! 写真:うまくバランスとってます!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。