Spartan Raceに出場!

Outdoors(VILLAGE)2017.06.01

イベント参加人数

6名

日本初開催となった『Spartan Race』に参加しました!
スパルタンレースとは、障害物レースです。私たちがエントリーしたのは「スプリント」という一番レベルの下のコースですが、全長約7kmのコースに、20〜23の障害物が作られています。
高さのある塀を越えたり、有刺鉄線の下の泥水の中を匍匐前進したり、一人では持ち上げられないような鉄の玉を抱えて移動したり、と日常生活では行わないような事ばかりでしたが、周りの皆と声を掛けあい、助け合うことでリタイアすることなくゴール出来ました!

このスパルタンレースの醍醐味は、知らない人も含め、周りの人達と声を掛けあい、握力も無くなるくらい全身の疲労を感じながらゴールする達成感だと思います。
参加された皆さんも、レース後はメダルを首に掛けながら「しんどかったけど参加して良かった。また参加したい!」とおっしゃっていました。


(小林)

画像(1):泥水の中にも入ります!
画像(2):大きなトラップを越えていきます
画像(3):みんなでゴールです!
画像(4):チーム青山店
画像(5):チーム ひと.とき.輝く
※画像撮影者/小林
写真:泥水の中にも入ります! 写真:大きなトラップを越えていきます 写真:みんなでゴールです! 写真:チーム青山店 写真:チーム ひと.とき.輝く

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。