スーパーラグビー観戦3.24

Outdoors(VILLAGE)2018.04.02

イベント参加人数

4名

3月24日(土)にオアシスビレッジのイベントでラグビー観戦に行ってきました!

試合を見に行く前にはラグビー協会による1時間ほどのセミナーを受講開催。
前半はルールや見どころの講座、後半はボールやミットを用いた実技をしました。

写真:
画像(2)

そのあとすぐに試合観戦!
今回見たのはスーパーラグビーのサンウルブズvsチーフスの試合。
秩父宮ラグビー場は客席とフィールドが近いので、ものすごく速いスピードで走っていく姿や選手たちがぶつかり合う音を身近に感じることができました。
また、ルールがわからなくても大きな液晶にどんな反則なのか出てくるのでわかりやすかったです。
巧みなボール回しや、何とも言えない緊張感、そして度迫力のスクラムや繊細なキックは本当に惹きつけられました・・・!
ちなみに、ハーフタイムは若旦那さんが純恋歌をラグビーバージョンで歌ってくれたのでさらに盛り上がりました!

写真:
画像(3)

写真:
画像(5)

試合後には選手が観客席まで来てサインや写真撮影に応じてくれるのでファンは大興奮!
さっきまでフィールドで戦っていた選手たちが目の前に来るとその身体の大きさに驚かされます。

次回はサンウルブズvsワラターズの試合です。
4月7日(土)14:15キックオフ!
ご興味ある方は是非一緒にラグビーを見に行きましょう!


(渡辺)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。