森林公園で「ランニング×お花見」

ランニング・ジョギング2015.05.04

イベント参加人数

6名

みなさん連休いかがお過ごしですか?だいぶ暖かく・・・というか暑くなってきましたね。店舗イベントのご報告ブログです。3月19日(日)ランニングイベントとして、「ランニング×お花見」イベントを開催しました。

場所は、横浜市中区にある【根岸森林公園】です。この公園は広大な芝生が広がり、緑が多く穏やかな公園です。ランニングコースや遊具があり、動物とも触れ合うことができるので、幅広い層に愛される公園です。

実際にランニングコースを走ってみると、緑が多くありマイナスイオンを全身で感じることができ、爽快でした!更に、ほどよい起伏があるので、普段使わない筋肉を使い、トレーニング効果もしっかりと感じることができました。
普段横須賀では、海を身近に感じながら走っていますが、また違う環境で走るのも新鮮で、リフレッシュできました。

肝心なお花見のほうですが、桜が散っていると心配されていましたが、見事な八重桜が咲いていました!!普段中々見る事ができない大きな八重桜を見ながらの、ランニングはとても気持ち良かったです。

走った後のお楽しみ・・・お花見では、参加してくださった皆様に、美味しいお弁当をいただきました。遠足気分で食べ物を持ち寄り、お話ししながら美味しいご飯を食べてとてもいい時間を過ごすことができました。

今後も定期的にランニングのイベントを企画していこうと思っています。ランニングを始めたい方、ご自身のペースで走ることができるので安心してご参加下さい!皆様のご参加お待ちしております。  


(安田)

画像(1):自然を感じてランニング
画像(2):おしゃべりも楽しいです
画像(3):綺麗に咲いた八重桜
※画像撮影者/安田
写真:自然を感じてランニング 写真:おしゃべりも楽しいです 写真:綺麗に咲いた八重桜

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。