第43回シーサイドマラソン

ランニング・ジョギング2018.11.30

こんにちは。キッズ担当の今井です。11月25日(日)第43回よこすかシーサイドマラソンに参加してきました。
今年もお天気に恵まれ、最高のマラソン日和となりました。

オアシスでは、今年も5分間ストレッチを三笠公園のブースで行い大盛況でした。

写真:
画像(1)

10kmとハーフのスタート前に、横須賀学院のグラウンドでスタッフによるラジオ体操

写真:
画像(2)

走っていた方も足を止めて、たくさんの方が参加して下さいました。

私は今年、ハーフに挑戦したいというお客様と一緒にエントリーしました。
シーサイドまでに、後悔しながら練習を重ね、いざスタート!!

写真:
画像(3)

スタートの合図で一斉に走り出します。横須賀市救急医療センタ―入口辺りからスタートして、海辺釣り公園前辺りで折り返しスタート付近まで戻り、(ここからが本当のスタートのようなもの)再度ループして馬堀海岸まではフラットな道、景色を楽しみながら走ります。

写真:
画像(4)

中盤は観音崎エリアからは、起伏が増えてきます。登りで抜かし、下りで抜かれるという繰り返しでした。
観音崎大橋の上で折り返して来た道を戻りゴールを目指します。

帰りは、遠くに見える富士山が応援してくれているようでした。

写真:
画像(5)

横須賀に来る前は、走ることがきらいでマラソン大会に出るなんて想像もしていなかった私ですが、ランニングサークルを担当し始めて3年、ハーフを完走することができました。
今では、休みの日に走ることも。
また、来年ハーフに挑戦してタイムを縮めたいと思うほど楽しい大会でした!

走るのが苦手でも走ってみたい方!ゆっくりペースで一緒に走りませんか?


(今井)
写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。