豆苗のすすめ

食事・栄養・レシピ2018.06.26

こんにちは!

梅雨が終わり暑くなってきましたね!
私は少し夏バテ気味ですが、オススメ食材を紹介します。
もうすでに食べている方も多いかもしれませんが、
「豆苗」とてもオススメです!

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スーパーでも100円前後で買えるのですが、栄養がたっぷり含まれています!

・骨の形成を助けるビタミンK
・アンチエイジング効果のあるビタミンA、ビタミンC
・妊娠中、授乳中は特に摂りたい栄養素、葉酸

等、多くの栄養素が含まれています!

豆苗は油で炒めることでβ-カロテンやビタミンEの吸収が良くなります!
(炒めすぎると他の栄養素が損なわれてしますので、高温でサッと炒めるのがオススメです!)

私はお醤油と粉末の出汁でサッと炒めて朝ごはんによく食べます。
中華の食材ですので鶏がらスープの粉末ともよく合いますよ!

そしてそして豆苗の一番のおすすめポイントは、
苗の部分を水につけておくともう一度再生することです!
一週間ほどで買った時と同じ姿に!!
(調子が良いと元通り以上に伸びます)

ぜひ皆さんも食べてみて下さいね!


(冨永)
写真:

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