オアシスで
滝汗


ジメジメした梅雨の季節は、空調の整った室内にいることも多くなります。
そうなると、自然と運動量も少なくなり「汗」をかく機会も減りやすくなります。
梅雨の季節だからこそ「汗」をかきましょう。

オアシスで滝汗

こんなことありませんか?


汗をかきやすい季節は、室内の温度を下げたり冷えた飲み物を飲んだりと、
自然と体を冷やしがちになります。
また、運動をする機会も減る為、運動不足からくる不調の原因にもなりやすくなります。

冷え性
肩こり
肌荒れ
むくみ
寝付けない
こんなことありませんか?

男性・女性共に夏バテになりやすく、
特に女性は「冷え性」になりやすい傾向にある事が、
オアシスリサーチの結果で分かっています。

夏の悩み 冷え性、夏バテ 夏の悩み 冷え性、夏バテ

汗をかく事が意外に大事!?


夏バテや冷え性の原因として挙げられている一つが「自律神経の乱れ」です。
汗をかく事で、カラダの芯から体温を上げ、自律神経を整えることが期待できます。
ただ、汗をかくだけでは効果が期待しづらい為、しっかりと運動をして、
気持ちの良い汗をかきましょう!
また、運動する時は適度な水分補給を心がけましょう。


運動で汗をかく事で期待できること


  • 肩の張りの緩和
  • 血行促進
  • 美肌効果
  • ストレスの解消
  • むくみの予防
  • 冷えの軽減

オアシスのおすすめ“滝汗”プログラム

ホットヨガ

ホットヨガ

体がほぐれやすい温度、湿度に設定した暖かい環境の中で、ヨガやストレッチなどの運動を行います。
日ごろ汗をかきにくいという方、冷え性でお悩みの方をはじめ、どなたにでもご参加いただけるプログラムです。
発汗を促しながら、身体の芯からリフレッシュできるのがホットプログラムの魅力です。

スタジオプログラム

スタジオプログラム

オアシスでは豊富なスタジオプログラムをご用意しております。
ご自身のレベルに応じて全身運動をすることにより、効果的に発汗作用を促すことが出来ます。
また、音楽に合わせて動く事でストレス発散も期待できます。

HIIT15
短時間で脂肪燃焼効果の高いインターバルトレーニングを行うクラス。

adidas BOXING
ボクシングの動作をリズムに合わせて行うクラス。

ZUMBA
ラテン系音楽とダンスを融合させて創作された、楽しい振り付けが特徴のダンスフィットネスエクササイズ。

有酸素運動

有酸素運動 ウォーキング

ウォーキング
初めての方でも無理なく始められる有酸素運動がウォーキングです。
普段歩くスピードより、少し早歩き程度の速度で行う事がポイント!
一般的に脂肪燃焼が始まるのが運動から20分後と言われている為、20分以上の運動で効果的に汗をかく事が出来ます。
さらに、マシンの角度を付けるとより効果的です!

【角度を付けて期待できること】
・消費カロリーアップ
・体力向上
・ヒップアップ効果