main_blog main_blog

オアシス新宿24plusブログ

新宿24plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

大きなエコ活動

私は野球を見るのもやるのも好きなのですが、先日神宮球場にヤクルト戦を見に行きました。
草野球の時の自分の動きに参考にしようと思ったのですが、やはりプロの選手の動きは全く別物です。

上手すぎて自分のレベルとかけはなれていた為、全く参考にならず、ただただ観戦するだけになってしまいました。毎回見て思うのは、プロと言われる人達は普段の練習量と身体の質と、なによりセンスが違いますね。

球場に行って気がついたことは、神宮球場や東京ドームでは、エコプロジェクトとして試合時間を短縮して消費電力の削減を目指しているとのこと。
(攻守交替や選手交代の迅速化・華美な演出は控える・照明点灯時間削減 等々)

オアシスでも7月より現在創立25周年記念の一環として、環境保全活動を支援する「ブループロジェクト」を開始しています。第1弾のプロジェクトとしては7月〜8月の間、CO2の-3%の削減に向け、各店様々な取り組みを実施し、削減したCO2排出量に応じチャリティ基金とする予定です。

そんなオアシスのエコ活動もあり、今回のように他の場所でもエコ活動にも、今更ながらですが、気付くことができました。オアシスのブループロジェクトも、できるだけ多くの方にオアシスを通して日々のエコ活動により関心を深めていただくキッカケになればと思います!


(佐藤)

画像(1):神宮球場の風景
※画像撮影者/佐藤
大きなエコ活動
2010年07月06日│Charities(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。