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オアシス梅田店ブログ

梅田店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

手に入れよう、6パック!

こんにちは!フロントスタッフの杉原です。
前回紹介しました”WEB BYM” の中からおススメのトレーニングをご紹介するこの企画。
第一弾は、男性必見!初心者の方にも簡単に出来る「6パックメニュー」のご紹介です!
お腹がたぷたぷで思うように筋肉がつかない...。腹筋を割るための基礎トレーニングを知らない初心者の方はぜひ簡単なのでチャレンジしてみてください。

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1.キャット&ドッグ
息を吐き背骨を丸め、息を吸い背骨を反らせます。大きく呼吸をするのを意識しましょう!丸めた時は下腹部、反らせた時は胸を張る意識をしましょう。

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2.クランチ
おへそを見ながら行いましょう。手を頭に軽く添え、上体を上げ下げします。お腹の筋肉を意識しましょう!

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3.ツイストクランチ
両手の指先を均等に上げます。足を動かさず行いましょう。お腹の筋肉を意識しましょう。逆側も行います!

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各メニューの回数などは、きつくなった回数に+2〜3回増やし行いましょう。
私は細身の体なので、せめて腹筋でも!と思い夏に向けて毎日行っています!
皆さんも一緒に夏に向けてナイスな腹筋を手に入れましょう!!


(杉原)
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