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オアシス狭山24Plusブログ

狭山24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

水分補給について

皆様、最近夜の気温も上がってきておりますね。
夏に向かっていると感じられます。。
皆様、水分補給はどうされてますでしょうか?
運動の効果を出すにも適切な水分補給されるのがオススメです。
体重の5%の水分が身体から出てしまうと熱中症の症状があらわ
れやすくなります。50kgの体重の方でしたら2.5kgとなります。
空腹時や、真夏の起床時に体重測定すると1kg
ほど体重が減っていていると、嬉しい気分になりますね。ですが、
そのような体重減は、ほぼ水分なので気を付けないといけません。
喉が渇いたと思った時は、水分不足傾向なので、運動する際は、
20,30分に1回、2口以上を目安に行ってください。
運動強度が上がるほど、発汗も増えやすくなります。
7月からの新曲レッスンのためスタッフが練習する際も、水分補給を
適宜行っています。皆様、水分補給にお気を付けください。


(波江野)

画像(1):BODY STEPやってます
画像(2):自主練、大切にしています
画像(3):水素水サーバーもございます
※画像撮影者/波江野
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2021年07月01日│店舗日誌
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