main_blog main_blog

オアシス金町24Plusブログ

金町店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スイムフェスタ担当は泳げるようになるのか 〜背泳ぎ編〜

バタ足だけの練習から脱却する為、9月末からクロールの腕の動きを入れるようにしました。クロールは足より腕の動きで進む泳法だということ体感しました。それからはクロールっぽい動きで25メートル泳ぐのが主な練習内容になりました。以前よりも水の中を進んでいる感覚が強くなり泳いでいるのが徐々に楽しくなってきました。
最初はやみくもに腕を動かさずに脱力することを考えていました。しかし脱力を意識するあまり、泳ぎが小さくなってしまっているらしいので今はとにかく大きく手を動かす事を意識しています。
 
先週の金曜日、夜のクロールベーシック、無料スイムの2つのレッスンに参加させて頂きました。やはり指導者がついていると沢山学ぶ事があり、この日は無料スイムで背泳ぎを習いました。背泳ぎで本格的に泳いだ事がなく初めてに近い状態だったのですが、正しい手のかき方を教えてもらうとスーっと水の中を進んでいるのがはっきりわかるほど自分の中で変化がでました。

今まではスイムフェスタで先ずは自由形に出られるようにやっていこうと考えていましたが、自由形と背泳ぎ両方にチャレンジすることにしました。まだあと1ヶ月以上あるので今までの
週5日泳ぐペースを崩さぬよう練習していきたいと思います。


(時永)

画像(1):背泳ぎいかがですか?
※画像撮影者/石川
スイムフェスタ担当は泳げるようになるのか 〜背泳ぎ編〜
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。