main_blog main_blog

オアシス金町24Plusブログ

金町店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

年齢に関係なく

先日、カルチャースクール発表会に、ある担当ベリーダンスクラスの生徒さん達と参加しました。このクラスは,ほぼ全員が人前で踊るのは初めてなので、発表会開催が決まってから4ヶ月間は課題曲をひたすら踊り込んできました。生徒さんたちは苦戦しながらも、アラビアンナイトのイメージで作った、フォーメーション移動やチームプレイを多く盛り込んで振付けを、一生懸命覚えて本番までにばっちり踊れるようになりました。

発表会は大きなホテルの広間で開催され、観覧者も約150人!エアロビクスや太極拳、フラダンスなど様々な演目の発表が行われました。私たちの出番は3番目。初めての大舞台にも関わらず、みんな緊張せずに堂々と笑顔で踊りきり、会場から大きな拍手をいただけました。見ていた人からも、「すごく楽しそうなクラスね」「みんな笑顔で良かったよ」と声をかけてもらい、生徒さんたちの踊りでベリーダンスの楽しさが伝わったのかなと嬉しく思いました。

私の担当クラスの中でも一番平均年齢が高く、半分以上が60代、最高73歳!そんな人生の大先輩のみなさんが、楽しく元気にベリーダンスを楽しんで下さっているのを見ると私も凄く元気が湧いてきます。初めての発表会参加で、生徒さんたちは衣装やメイクも初めのうちは戸惑っていましたが、綺麗にメイクしてそれぞれ好きな衣装を着て、本当にみなさんキラキラしていて素敵でした。やっぱり女性はいつまでも美しくいたいものですね。

年齢は関係ないです!

素敵な生徒さんたちを見て、私もずっと踊り続けていきたいと思いました。

みなさんは自分が輝ける場所、ありますか?


(大野)

画像(1):輝いています!
※画像撮影者/大野友人
年齢に関係なく
2010年10月15日│プログラム体験談
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。