main_blog main_blog

オアシス金町24Plusブログ

金町店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スイムフェスタの醍醐味

今年もオアシスで開催される、スイムフェスタ参加申し込みが締め切りられました。

毎年「東京辰巳国際水泳場」で行われているスイムフェスタも、今年で7回目を迎えます。私は今年初めて参加させて頂くのですが、今からすごく楽しみにしています。競技場として使われている大きなプール。考えただけでもワクワクしませんか?そんな広い所で泳げる機会は滅多に無いと思い、当日は水着持参で行きますよ!もちろん競技に参加したいのですが、何に参加しようかと未だ迷っています。

このイベントを「競技」や「大会」だと思われている方もたくさん居られると思いますが、スイムフェスタは「お祭り」なのです!上手に早く泳ごうなんて思わなくていいんです。皆さんが楽しんで泳いで頂く、そんなお祭りなのです。当日は首都圏の全店舗から人が集まるので、色々な方との交流も楽しめますよ!

今日は、担当者のオススメをピックアップしてご紹介します。

まずは、「ビート板キック」こちらはビート板を使って、25mを泳ぐ種目です。バタ足で25m泳げれば大丈夫!お水に顔をつけるのが苦手な方でもご参加頂けます!もう1つオススメしたいのが、変則リレーの中から「ジャスト2分リレー」4人一組になり、2分ぴったりに泳げるよう競う種目です。一人25mを泳ぎ、4人合わせて2分に近付ける・・・。

そんな、コンビネーションが重要になる種目です。泳ぎ方は何でもOK!ビート板でも、バタフライでも、何でも有りです。皆で協力し合って、2分ぴったりを目指しましょう!どうですか?ワクワクしてきましたか?本当に楽しい一日になると思います。当日は応援だけでも大丈夫ですよ!私と一緒に、スイムフェスタを楽しみましょう!!


(植田)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。