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オアシス金町24Plusブログ

金町店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ダイエットモニター5

前回、たくさん食べてどうして痩せるのかというお話をしました。

ダイエットをしている方のほとんどは『一部の栄養素を何度も』摂られています。

どういうことかと言うと

テレビや雑誌で体にいいと紹介されると、ついついその食品ばかり摂ってしまうのです。よくお客様が言われるのは『野菜』と『果物』です。野菜自体はカロリーが低いですが、油を多く使った調理方法になってしまったり、毎回サラダにドレッシングやマヨネーズをかけていては、野菜の何倍ものカロリーを摂ることになってしまいます。また、果物もビタミンやミネラルなどの栄養素がたくさん含まれてますが、『果糖』や『ブドウ糖』といった糖分もたくさん含まれています。

野菜や果物だけが健康的いうデータはありません。

野菜も健康的です。
果物も健康的です。
魚やお肉も健康的です。

ほぼ全ての栄養素をバランス良く摂るためには、一部の食品群だけではなく、色々な食品群からバランス良く摂る必要があります。こういった、一般的には『健康的』とされているものも、1日1回は必ず摂りつつ、摂りすぎないことが重要になります。

さらに…ダイエットを行う場合、必ず摂ってほしくても、なかなか摂られないものもあります。

海藻類、きのこ類、芋類・・・

みなさんは上記の食品を毎日摂られているでしょうか?こういった食品も含め、バランスよく摂ることが大切になってきます!このブログを読んだ方は、今後、スーパーで買い物する時は、普段通り過ぎるところも立ち止まるのではないでしょうか。

次回はダイエット中の水分補給についてお話しします。
お楽しみに。


(長谷川)
2014年02月13日│食事・栄養・レシピ
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