main_blog main_blog

オアシス金町24Plusブログ

金町店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

岩盤浴にはまりました!

本日は最近、霜田がはまっている「岩盤浴」についてお話したいと思います。

何かと話題になっている岩盤浴ですが、まずサウナと岩盤浴の違いについてお話します。

サウナ→表面から体を温めます。一気に汗が出ますので長時間の利用は体に負担がかかります。
岩盤浴→内面から体を温めます。時間をかけ、休憩をはさみながら汗を出すので短時間の利用ですと効果が半減してしまいます。

サウナと岩盤浴、好みはわかれると思いますがどちらも効果としては「デトックス」です。
汗が大量に出るのでデトックスには効果的ですが、より優れているのは「岩盤浴」です。

一気に汗を出すのと長時間かけて汗を出すのでは効果が違います。

岩盤浴は岩石や天然石で作られたベッドの上に、仰向けで10分・うつ伏せで10分、横になります。
石が発する遠赤外線が体の中を温めてくれます。
代謝が上がるため、肩こりや腰痛にお悩みの方はおすすめです。

筋力トレーニングや有酸素運動で流す汗も気持ちいいですが
岩盤浴で流す汗は自律神経も整えてくれるので精神面も安定します。

運動してから岩盤浴をする生活が送れるとなお、よいですね!!

私は急激に体を動かして汗をかく事が苦手なので岩盤浴は最適でした!

自分に合った汗のかき方、運動方法がわかってくると休日や空き時間の楽しみも増えます。

夏だからこそ!汗をかいてストレス発散!デトックスしましょう!


(霜田)
2015年07月02日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。