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オアシス金町24Plusブログ

金町店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

水分補給を忘れずに

こんにちは。フィットネススタッフの狩野です。
皆さんはしっかり水分補給をしていますか?私は最近1日1.5リットルを目安に水を飲むようにしてます。
実際には1.5〜2リットルの水を飲むといいとされています。
「水を飲むといいと聞いたことはあるけど、何がいいのかわからない。」と思っている人は少なくないと思います。
また、実際にそれだけの水を飲んでる人はどれだけいますか?
今日はそんな「水の力」を書きたいと思います。

まず、ダイエットをしている方で「水を飲むと痩せる」という話を聞いたことはありますか?
実はそうなんです。個人差はあるものの、水を飲んだだけで変わる人は変わります。
では、なぜ水を飲むといいのでしょうか。そこには、こんな効果があります。

私たちの体内を流れる血液の半分は水分です。血液内に新しい水分が送り込まれないと、血液はどんどんドロドロになってしまいます。
そこで、水を飲むと血液内の汚れた水と交換することで、血液はサラサラになります。
血液がサラサラになることで身体の循環が良くなり、代謝が上がるのです。これがダイエットに繋がります。
また、水を飲むことで空腹の緩和をして、食べ過ぎを抑えてくれます。
女性の方には、美肌効果や便秘改善などうれしい効果がたくさんあります。
ダイエットにチャレンジされている方まずは水から初めてみませんか?

ダイエットじゃなく、筋肉を大きくしたい方にも効果はあります。
筋肉中にもたくさんの水が含まれています。水を飲んだ方が大きくなりやすいのはなんとなく想像できるかと思います。
まず、水が不足した状態でのトレーニングでは100発揮できるものが50もしくは、それ以下しか発揮できません。
それでは、充実したトレーニングはできません。パフォーマンス向上のためにも水分補給はまめに行いましょう。
水分が体内でしっかり足りている状態だと、筋肉が大きくなりやすいという研究結果もしっかりでています。
筋力トレーニングをしている方も水分補給をしっかり行って下さい。

ここでいった水というのは真水のことです。デパートで売ってるような高い水じゃなくて大丈夫です。
もし、味のない水が好きではない方は、中にレモンやミントをいれてもいいです。寒い時期でしたら白湯もおすすめです。
みなさんも一度試しに水を飲んでみませんか?


(狩野)

画像(1):水素水、毎日飲んでます!
※画像撮影者/霜田
水分補給を忘れずに
2016年03月08日│食事・栄養・レシピ
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