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オアシス金町24Plusブログ

金町店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

腹式呼吸で健康的な美しさを!

6月になりますますムシ暑い季節になってきましたね。今回初めてブログを書きます、北野です。

以前から寝不足に困っていた私ですが意外な解決策をインストラクターさんに教えていただきました。それは、、、 「腹式呼吸」です。

腹式呼吸は、自律神経の副交感神経の働きを高めることができるので身体をリラックスした状態にできます。また、身体も温まるので寝る前に意識して腹式呼吸をすると、質の良い睡眠をとれるそうです。その他にも、腹式呼吸をすることでウエスト周りのダイエットにもなるそうです。特にインナーマッスルが弱っている方は、内臓が下がり気味によるぽっこりお腹の解消に最適なのでぜひ試してみてください。インナーマッスルが鍛えられることで基礎代謝がアップし、脂肪がつきにくい体を作ることができますよ。

やり方は簡単です。
1,肩の力を抜きます。
2,両手をお腹のあたりに置きましょう。
3,吐く息でお腹をへこませます。
4,お腹がぺたんこになって、息が吐ききったらお腹の緊張を緩めます。そうすると自然と息が入ってきます。

風船をイメージしながら鼻から息を吸って吐きましょう。吐く息が長いほど、リラックス効果が得られるそうです。質の良い睡眠を得ながら同時に夏までにホッソリお腹をゲットしましょう!私も頑張ります。


(北野)
腹式呼吸で健康的な美しさを!
2016年06月11日│ダイエット・美容
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