main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

RUN RUN RUN

冬はマラソンの時期です。外は寒いのに、なぜか、走りたいような気分になってきます。
この間、今年初のハーフマラソンに挑戦してきました。むかうは、11月16日埼玉県戸田市「戸田マラソンin彩湖」のハーフマラソンです。

本厚木店の岩谷、新宿店の車谷と参加したのですが、岩谷さんは元自衛隊員のマラソン大好きな方で、今までにも10回以上マラソンをしたことがある大ベテラン、車谷もマラソンを走ったり、自転車で旅に行ったりとてもアクティブに運動をしています。
そして、まったく初心者の宮下です。けれども、せっかく走るのだから完走をするために少しずつ練習をしてきました。

朝はスタミナをつけるために、ご飯と納豆!そして、バナナ!カステラ!(なかでも、走る前にカステラは適しているみたいですよ。)
当日はあいにくの雨で、寒かったのですが、私たちが走り出す頃には雨もやんできました。出場者数は今まで一番多く、スタートのゲートをくぐるまでも、とても長い列になってました。
コースは彩湖の周りを2週するのですが、広くて初心者の私にも走りやすいコースだったと思います。途中の沿道の応援がとても温かく、走っていてとても励みになりました。

結果は・・岩谷は1時間40分の好記録。けれど、岩谷自身は納得いかなかったみたいで、次は1時間30分を目指すと早速次のために目を輝かせていました。
車谷も初めてのハーフマラソンで2時間6分という早いペースでゴールイン。見事な笑顔の完走でした。
宮下はというと・・・制限時間3時間という中で、2分前にゴールインという情けない結果でしたが、こんなに長い時間を走るなんてうまれて初めての経験で、とても楽しい21kmでした!!笑

次は、12月7日の「いたばしリバーサイドマラソン」のハーフです。次は自分の納得のいく結果になるように、トレーニングをしていきたいと思います。
(宮下)

画像/かすていらを食べてスタミナはOK!
※画像撮影者/車谷


()
RUN RUN RUN
2008年11月28日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。