main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

風邪に負けないために

12月に入り、本格的な冬になってきましたね。

X’mas、大晦日、正月とイベントが盛沢山な季節ですが、こう寒くて乾燥している空気だと特に心配なのが風邪です。
今年は新型インフルエンザとよばれているものが流行するといわれているので本当に恐いです。

いつそういう風邪を引くかわからないので、普段からしっかり予防をしなければなりません。
少しでも予防出来るために今出来ることはしましょう!!

基本は手洗い、うがい、外出のときはマスク着用です。
それに加えて外出時には手袋着用、帰ったら洗顔をした方が良いみたいです。

手袋着用は直接、手に菌がつかない為、洗顔は顔にも菌がつくので、食事の時などに口から体内に入らない為です。

あとはトレーニングで身体を鍛えましょう!!
トレーニングと予防対策をしっかり行っているので、私宮原はいまのところまだ風邪をひいていません!!

そしてオアシスでのトレーニング後はみなさんシャワーを浴びていると思いますが、湯冷めしないようによく髪を乾かして帰宅してくださいね。

当たり前のことですが、これが大切です。めんどうくさいとは思いますが健康のためにもしっかり行いましょう!

(宮原)

画像(1)スタッフ荻原もちゃんと手洗ってます
画像(2)よーくうがいをして喉を潤わせましょう
※画像撮影者/宮原


()
風邪に負けないために 風邪に負けないために
2008年12月13日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。