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オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

普段の筋トレ

今日、大学の卒業論文の提出が終わり、開放感にひたっています。
卒論を書いている間は、ほとんど引きこもり状態で毎日朝から深夜まで書きつづけました。最後三日は連続徹夜となりましたが、満ち満ちた達成感とともに無事終わりました。疲れました・・・。
さて、そんな自分ですが、19日にサッカーの試合があった為、卒論と平行してもちろんトレーニングもしておりました。特別なことはしてませんが、簡単に出来るものを自分で考えやってきました。今日はそんな普段のトレーニングをいくつかを紹介したいと思います。

1、満員電車でのトレーニング
通勤通学色々と満員電車を利用することは多いかと思います。あれはちょっとした地獄ですね・・・(笑)でもそんな電車も考え方次第でありがたーいものになりますよ! 満員電車でよく、窓などに押し付けられたり、無理な体勢を強いられることはありませんか?あれはイライラっときますね。しかし、耐えているということは自分の体にとってはきついということ。ということは、ある種の負荷がかかっているということです。これって一種のトレーニングですよ! こう考えると、精神的にも体力的にも充実します。明日からの満員電車も楽しんでください!

2・階段トレーニング
駅や自宅、学校などでも階段、かならずありますよね。そんな時にできるのが足を出来るだけ高く上げること、後、できるだけつま先の方で階段を上ることでふくらはぎのあたりが鍛えられます。
ただ気をつけてください!雪が降るとすべります!それ以外人に迷惑のない程度に工夫してやってみてください。

3・息止めトレーニング
これは完全に気持ちの問題です(笑)でもこれをやると運動していなくても次に試合等あるときでも疲れのたまり具合が遅い気がします。それは、毎日寝る前に1分×5回くらい息を止めることです。これをすると肺の機能がよくなるのかな・・・気のせいかもですが、やらないよりはましかな。

ということでこんな感じのトレーニングしてます。まだまだ日頃ちょっとしたところで工夫してトレーニングできます。考えながらやってみてはいかがですか?

とはいうものの、なかなか本格的なトレーニングを出来る機会ってないものです。冬になると特に外に出るのが億劫になったり、怪我をすることが多かったり・・・そんな時は是非オアシスにトレーニングにきてください!健康な心身で年末年始を迎えてもらえればと思います。 
(吉田)

画像/走って体力アップ!
※画像撮影者/松島


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普段の筋トレ
2008年12月25日│店舗日誌
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