main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

マッサージのススメ

2月の22日から三月の一日までの一週間、四回目のマッサージイベントを行ないました。
今回もK接骨院の菅野先生に御越し頂き、たくさんの会員様が癒されたと思います。
私も最近トレーニング等で腰の調子が良くなかったのでゴッドハンドに癒されたくマッサージをお願いし、そのついでに色々な事を菅野先生に聞いてみました。

トレーニングで身体を酷使したら同じ位身体のケアもしっかりとしてあげましょう。ストレッチでは取れない疲れやコリを解消する事が出来ます。

痛い所は疲れが溜まっている所なのでしっかりとほぐしてあげましょう。

なるべく間を空けないで続けてマッサージするとよりコリをほぐし易くなる。(1週間位の間隔がいいそうです)

そして、なんでマッサージするとくすぐったいのか!・・・これはマッサージなれしていないのという事と、筋肉が若いからかもしれないとの事です。

私はどうしてもくすぐったくて我慢していたのですが、筋肉が若いと聞くとやはり嬉しいものですね。棘上筋や菱形筋をほぐして下さいといったマニアックな注文にも快く引き受けて頂き、たくさん(一部マニアック)の話をしながらだったのであっという間に時間は経ってしまいました。
身体も軽くなり腰の調子も上々です。まだマッサージを受けた事がないという方は是非体のケアとしてやって見て下さい。
(松島)

画像(1)気持ち良さそうな山田
画像(2)足のマッサージを受ける鎌田
画像(3)足ツボもお願いすればやっていただけます!
※画像撮影者/松島


()
マッサージのススメ マッサージのススメ マッサージのススメ
2009年03月03日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。