main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

日焼けする理由は?

最近、暖かいを通り越して暑いと感じる日も多くなってきましたね。
暑さ対策をし始める時期がやってきました。そしてこの時期になると紫外線対策をされる女性の方も多いと思います。

しかし、私はその逆で日焼けをし始めました!
何度かブログでも取り上げていただいたのですが、私はボクシングをやってまして6月24日にまた試合があります。以前は試合前になると恒例行事のように身体を黒くしていました。
なぜ、身体を焼くのか・・・?その理由は単純で黒い方が強く見えるからです!(笑)

ですが、ここ3試合程、焼かずに試合したらなぜか3連勝・・・。今回も焼くつもりはなかったのですが、ふと半袖焼けしたらかっこ悪いと思ってしまいました。これから暑くなるし全身黒でも不自然ではないかな〜と感じ、全身焼いてしまおうと思ったわけです。

そこで登場するのがタンニングマシンです。
太陽光線での日焼けは、過度に紫外線を浴びてしまう危険性がありますが、タンニングマシンであれば、紫外線を安定した強さで照射、 タイマーで時間管理することができるので、安全に利用できます。

安全とはいえ、人によってタンニングが適さない方もいますので、使う際はマシンの注意事項をしっかり読みましょう!また日焼けといっても低度の火傷ですから、タンニング後には冷たいシャワーを浴びるなどしっかりとしたケアも忘れずに。

身体が黒いと引き締まって逞しく見えますし、適度なタンニングはより免疫力を高め、風邪をひきにくくする効果もあります。興味のある方はトレーニング後にタンニングマシンがオススメです!!
この夏は美黒を目指しましょう!
(殿村)

画像(1)ユニフォームの色と比べてみてください
画像(2)十条店男子ロッカーのタンニングマシン
※画像撮影者/殿村


()
日焼けする理由は? 日焼けする理由は?
2009年05月26日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。