main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

高校時代を思い出して

この間、高校の部活仲間と引退して以来久しぶりにバドミントンをやりました!
と言っても、公園で見られるような微笑ましい感じの打ち合いではありません。体育館を借り、ネットを張って、試合練習とかしてしまうような本気のバドミントンです。

高校時代は部活漬けの毎日でしたが、卒業と同時に周りの皆も私もバドミントンから遠ざかってしまいました・・・久しぶりに握るラケットの感触はとても懐かしかったです。

これだけバドミントン離れしてたし、多分まともに打てないだろうなぁ・・・と思っていました。・・・が!思いのほかちゃんと打てる!球速は遅くなっていたものの、打てた事にビックリです。体はちゃんと覚えてるものなんですね。
しかし、いくら上手に打てたところで体力が続かない…!みんなTシャツの色が変わるくらい汗をかきながら、必死にシャトルにくらいついてました。高校時代に培った筋肉は早々と脂肪に変わってしまったようです。やっぱり継続して体を動かさないとダメという事ですね。

結局朝8時から15時までぶっ通しでバドミントンをして、へとへとに疲れながらも終わってからみんなでカラオケに行きました(←この辺はまだ若いです)。その日は体をたくさん動かしたおかげでぐっすり眠れました!しかし翌日、異常なほどの筋肉痛が私を襲いました。
ストレッチを怠ったせいか久しぶりの激しい運動のせいかはわかりませんが、筋肉痛は3日間もわたしを悩ませました…
みなさんも楽しく体を動かした後は、ストレッチをしたり、筋肉をもみほぐしたりしてしっかりケアしてあげてくださいね!


(小松)

画像(1):熱血バトミントン中
画像(2):シングルス
画像(3):ネット準備もきちんと行います
※画像撮影者/小松
高校時代を思い出して 高校時代を思い出して 高校時代を思い出して
2009年07月02日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。