main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

海との勝負

先日のお休みで海に海水浴ならぬ、トレーニングをしに行きました。
場所は神奈川県の森戸海岸、空いていてこれはラッキーと思い早速砂浜に荷物を置き陣を構えるとウォーミングアップ開始!
海に入ってみると・・・・うは!ちべたいっっっ!
どうやら雨続きで海水の温度は低くなっていたようです。でもそんな事はお構い無しに、まずは沖まで泳ぎ、ブイの所でひたすら往復。体が慣れてきたら素潜り開始!
実は素潜りが一番のメイン。ただあくまでも遊泳区域なので本格的ではありません。しかし、海は綺麗でエイや魚の群れを見ることが出来ました。

(ちなみに、エイの尻尾には毒があり刺されると危険なのでお気を付け下さい・・・昔、私の友人はエイの毒で病院にお世話になりました。)

そして最後はウォーキングでクールダウン。気が付いたら日も傾きかけていました。
たまには外の違った環境で思いっきり体を動かすのもたまらなく気持ち良いですね。海に一人はいる物凄く泳いでる人になってしまった自分ですが、誰もいない所で泳ぐといった気遣いも忘れません。ハメを外すところは外し、根本的な所はしっかりするが私のモットー!
みなさんも海に行かれた時はぜひ泳ぎましょう!


(松島)

画像(1):準備体操は基本です
画像(2):波を蹴散らし泳ぎます
画像(3):ネッシーではありません、ウォーキング中です
※画像撮影者/松島
海との勝負 海との勝負 海との勝負
2009年08月06日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。